今朝、エンジンがかからなかった、気温が−1℃だったので、やはりバッテリーが劣化しているのかと思った。何度かエンジンをかけると、エンジンはちゃんとかかるのだが、回転数が1000を越えると、エンジンが強制停止させられている感じ、その間1秒ぐらい。
DUOが始まる朝10時すぎるまで待ち、DUOに電話してみると、イモビライザーじゃないかと言うので、合鍵で試してみても同じだったので、本体側のイモビライザーをリセットすれば直るかもしれないということだった。
イモビライザーユニットはメーターと一体なので、メーターのヒューズを抜いて5秒ぐらいでリセットされるという。「ヒューズの番号は10番から17番のどれか」だって。15番のヒューズを抜くとメーターのトリップメーターがリセットされるのが確認できた。30秒後ぐらいしてヒューズを戻すと、正常にエンジンをかける事が出来ました。
DUOに持ち込み、コンピューター診断すると、故障が確認されたので、メーター一式交換することになった(交換は週末以降)。メンテナンスパックの期限が今年の5月なので、この調子で不具合がもっと出てほしい。
つまらない故障が多いね。KAはシンプルなので壊れません。
投稿情報: えいちゃん | 2009/01/26 22:58
本当!無駄な故障です。
それにしても、このブログにコメントしてくれてありがと!
投稿情報: yosio | 2009/01/26 23:07
私のいつか来るのでしょうね。(^^ゞ
投稿情報: ピータン | 2009/01/27 00:42
本当に、ふいに来ますょ、忙しい日の出勤の朝とかに。
投稿情報: yosio | 2009/01/27 07:14
運営管理者様
掲示板をお借りします。
当社は自動車電子部品特殊修理業を都内にて展開している会社です。
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ABS-JAPAN 大澤
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運営者様 有難う御座いました。
投稿情報: ABS-JAPAN | 2013/03/24 14:55