前回のレッスンから2週間、その間にチェロの練習をしたのは昨日の2時間だけ、そんなことじゃまた発表会で落胆と反省の渦の中に飲み込まれてしまう。「練習していないので、短めにお願いします」とお願いしたのに、なぜか今日は長いレッスン。一人で練習しているより、先生がつきっきりで小言を言われるように練習するとあっという間にコツをつかむ事ができる。あれだけいろんな事言われても、ぜんぜん挫ける気にならないけど、どうせ発表会の後味はいいはずはない、卵の殻で出来た僕達だし。
あいかわらずぶれた写真ばかりだけど、空間が撮れているような、光の微妙な陰も撮れているような、、いつか時間をかけてじっくり撮影するような写真を試してみたい、1回分のシャッターがすごい重い写真を
去年から感じている予感はいつ実現するのかと思いながら、自分の中を覗き込んでみると、本当はその実現の確信を持っている、持ち歌と持ち曲がある数だけ揃うと僕の予感は実現するんだ。
今履いているグッドイヤーのスタッドレスは粘り気があって運転が気持ちいい、ミシュランのかさかさした固いタイアより僕の性に合っている。
Pentax K-m DA21 上段:f3.2 1/6 下段:f8.0 1/180
コメント