仕事中にSK氏がやってきたので、何事かと思って尋ねると特別用があるわけでないらしく、何も答えず僕から目を離さず微笑んでいた。朝の夢の中で、こんなに鮮明な表情を見せるのは、SK氏に何か悪い事があるのじゃないかと夢の中で思った。夢は展開し別の場面でソファに座った僕は斜め後ろを振り返る、そこにSK氏がいたので少し怖かった、現れ方が幽霊のようだったから。もう10年以上も会っていないSK氏の夢など見たこともないのに、今日そんな夢を見た後、SK氏からも関係者からも連絡がないから、それは意味のないただの夢なのだろう。
朝出社直後に、マレーシアでWindows XP SP3で僕達のソフトが落ちたという連絡があったと、O君の一報。それとは別の事で離れの実験棟へ行くと、XP SP3がインストールされたPCが僕に用意されていた。意図せずマレーシアで起きたことが僕の目の前で起きたため、今日計画していた作業のほとんどに手を着けることが出来なかったが、マレーシアで起きた原因を知ることになった。その原因を知らないまま奈良へ出張していたら大変なことになったかもしれない。
写真上の車は、実験棟へ向かう途中の社員駐車場に置いてあった車、ちゃんと通勤で使っている車、海外ではあたりまえの錆車、味があっていいかもしれない。
もうひとつ、変な事があったのだけど、具体的に書けない内容。
今日のチェロレッスンはいつになく練習の成果が出ていた変な夜。
Nat King Coleは顔は、そう言えば実験棟のNKさんにそっくり。
土岐麻子の「WALTZ FOR DEBBY」や「ロマンチック」が、すごく僕の中にしみ込む。
:RICHO RICOH GRD2
夕
コメント