ドライブ中のカメラの最適な置き場所は、ドライバーシートと右側ドアの隙間。ビートルの場合ちょうどドアポケットがあるので、シートの端とドアポケットの出っ張りの上にPentax K-mを置くことが出来る(下の写真の円で囲んだ場所)。ウィンカーが左手だから、いつでもすばやく右手でカメラを取り上げ構えることが出来る。
問題はカメラを忘れてドアを開けたり、GSのスタッフがふいにドアを開けること。ドアが開くと、クルマから降りるよりも速く一眼カメラがアスファルトの上を転がって行く。以前のPentax K100Dはそんな事が5回ぐらいあった。アスファルトは少しは柔らかいけど、コンクリート路面の駐車場に一眼を転がすのはもうやりたくない。だけど、相変わらず、ドアが開いてもカメラが落ちないような安全策を何もつけていない。ちょっと考えている安全策をいつか試してみたいけど、相変わらず言ったままになるかもしれない。
1週間前より5円も上がった今日のハイオク135円。「もっと上がりそうです、安く提供出来るように努力しますが、」とGSスタッフの言葉。
上段:iPhone 3GS、中下段:Pentax K-m White with DA21mm
夜:
コメント