Pentax K-m ホワイトモデルの液晶修理のために、都内に出たついでに新宿のペンタックススクウェアに寄った。点検してもらうと、レンズ側(DA21mm Limited)もおかしいらしい、レンズはカナダ旅行で結構ぶつけているからそんなものかも。K-m本体側の液晶は問題なさそうだけど、短時間の点検では液晶が点灯しない原因がつかめなかった模様。K-mボディ側もフォーカシングの再調整が必要だって。レンズの調整が8000円max、K-mボディ修理が16000円maxの仮見積もりで修理をお願いした、かわいいホワイトモデルは中旬まで修理に行ってしまいました。
K-xのカラフルな実物を見るとK-xを買うとしたら、見慣れたホワイトモデルは選ばない、意外にも紫ボディとかに惹かれている、、
今日のメインイベントをここには書かない、ここに書きながらその情景を追体験するよりもっと先を見ていたい。と言う1行を書くだけで今日の情景が広がる、つらい
ちょっと前までのハイオクが126円と異常に安かったのに、今日は132円、このぐらいの額が妥当だけど。
上2枚:Pentax K-m White with DA21mm、下2枚:iPhone 3GS朝:、午後:
(太陽黒点数:15)
あら、、、KM修理。。私の白カメラは、シャッターボタンが半押し状態で戻ってこないことがあるので、修理かなーーってサポートにメールしたら電話くださいといわれてしまった状態だったりします。
まだ購入1年未満だったら保障内ってことではないのかな?いつ修理に出すかなってホリデーシーズン前に検討中だったりしますーー。
投稿情報: あんず | 2009/11/06 15:41
そうですょ、購入1年以内なら無料修理ですょ。
僕のように落とした場合は駄目ですけど。
シャッターボタンは交換だけなのですぐ終るでしょうね。
DA21Limitedは3年もたっているので、
調整というかオーバーホールには調度いい時期だと思っています。
投稿情報: yosio | 2009/11/06 20:26