快晴の青空の下で、FLETカーブサイドを梱包ボックスから取り出してみると、明るいカラーリングが眩しい。
何となく気恥ずかしく走ってみる。ギア比が気になっていたので、うちの周りのちょっときつい坂を走ってみると、トレンクルより楽。駅へ向かうなだらかな坂は気持ちよく飛ばせる。運動不足のこの体力でも、駅まで往復は軽快。このギア比(46Tx18T)はぴったり、シングルギアなんて知らない初心者の僕が街乗り用に選ぶ自転車として最適という第1印象。
FELTカーブサイドで一番気になるのが、このモコモコ溶接痕。強度の高いアルミ7005を溶接した後、強度を維持するためにあえてスムージング研磨をしていないとかいう説明がどこかにあった。溶接痕をよく見ると均一のモコモコだからいいのかもしれない。不圴一だとクラックが入る場合があるとか。FELTのウェブサイトを覗くと、2011モデルのフレームのリコールアナウンスがあった。業界の強度規格はカバーしているがFELT社規格に達していなかったためのリコールだそう。その品質方針ならこの溶接痕を良い方に解釈できると、自分を納得させた。
雪は一部の道にしか残っていないが、朝も夕方も日陰は凍っていた。
昨日の朝、GOPANで作った食パンは今まで一番奇麗な形。この頃、SANYOのレシピ通りの食パンしか作っていない、全く工夫ない。
食パンが焼き上がって30分後なら奇麗にスライス出来るのだが、焼き上がった直後にスライス出来るパンナイフが欲しい。
金曜日にハロのうちに食パン、持って行きます。
Pentax K-m White with DA21 Ltd.(太陽黒点数: 84 )
すごく素敵な自転車ですね。
駐輪場も問題なさそう!
走行の感想レポ待ってます〜。
投稿情報: ばう | 2011/02/18 21:56
ありがとうございます。
スタンドがないので、自立しません。
自立できるのが、駐輪場に置ける条件なので、
まだ駐輪場に置けません。
投稿情報: yosio | 2011/02/19 00:53