「ダ・ヴィンチ・コード」の展開が速いので、結局夜を寝ないまま、読み切ってしまった。読み終わって、窓を開けてみると、外は白銀の雪景色だったが、予報されたほど積もっていなかった(写真上)。
ラングドンがイギリスに渡った後に訪ねる場所のどこも自分の足で歩いたり、レンタカーで寄った所なので余計に感情移入してしまい、Kindleの電源を消すことが出来ずに徹夜で読み進んでしまった。「ダ・ヴィンチ・コード」の次は、レイモンド・チャンドラーを読むつもりだったのだけど、「ダ・ヴィンチ・コード」の著者:ダン・ブラウンの本を続けて読まずにいられないではないか!
キンドルストアにあるダン・ブラウンの著作はこの9冊と関連本1冊(写真左)
2月はこの10冊を全部読まずにはいられない。2月の仕事は忙しいので、徹夜読書は控えなければいけないけど、ダン・ブラウンの本にそんな抑制が効くのだろうか?。
ダン・ブラウンの小説が映画化されても、小説ほど面白くないだろうと思うょ絶対に。
今日から読み出したのはダン・ブラウンの「天使と悪魔」、その次は「ロスト・シンボル」。
今日の雪が予報通りの大雪ではなかったので、車でチェロレッスンへ。どこも車が少なくスムーズ、空き駐車場も多く、その上暖かくなった夜は一面ガスに覆われた春の夜の異世界ドライブ。
PENTAX Q (太陽黒点数:39 )Hachioji Tokyo
コメント