MacBook 12インチが来てから、今まで自室のiMacのWindows 10でしか作業できなかったのが、リビングのソファーで同じ作業が出来るようになった、それも言われるほどCPUは遅くない。OpenCVがソファーでデバッグできるのは便利(もちろんMacBook Proならもっと快適だろうけど)。MacBook Air 11インチがあるので、Windows10(64bit)の動作確認に加えてWindows7(32bit)の動作確認ができる。社内の開発環境よりずーっと軽快、画面サイズは小さいけど。
Air11インチと12インチを持って家の中を移動するために、2008年のMacBook Air13インチのボックスを使うことにした(写真)。
昨日の土曜日は快晴(写真上)、日曜日の今日は昼過ぎから寒々しく、関西は雨だから、関東も夜から雨。スローでエコで健康的な加湿器が今日届いた(写真下)。
Air 11インチをSUONOのケースに入れて、MacBook 12インチは SIWAのS-ipadクッションケースに入れている。最初、12インチは、BIRDのAir11インチ用ケースを使うつもりだったが、SIWAのケースが寸法ジャストだったので注文してみたら、案の定、ファスナーが邪魔してケースに入れることが出来なかった。
ファスナーのスライダーが邪魔していたので、スライダーを何とか取り外してみたが、12インチを入れることが出来なかった。結局ファスナー部分全部を切り取ったら、ジャストイン、欠点は手持ちではサラサラと滑ること。インナーケースにはいいが、このケースで持ち運ぶのは危険かもしれない。 yosio on 2016/11/27 Sunday
<2017/05/20 追記> SIWAのケースはサラサラと手から滑り落ちそうになり危険なのでMacBookには使わないことにした。最初からわかっていたらファスナーを切り取らなかったのに、、 今は、国立商店のレザースリーブを使っている。
コメント