もう5月。「フォルクスワーゲン昭和の森」から電話があった。「O2センサーを交換してエンジンアラームは消え、車検は合格した。だけど、車検から戻ってきてから、またエンジンアラームが点灯した。O2センサー以外にも問題がありそうで、もうしばらく調整したい」とのことで、車はまだ受け取れない状況、連休ど真ん中なのに。触媒に問題があればさらに10万円の出費になる、それでも直ればいいが。 この連休に、DIY用の木材を買って来るつもりだったのに、明日の歯医者も車で行くつもりだったのに、ズーラシアへドライブするつもりだったのに、どこも電車でいい所だから、車は週末まで待ちます、ちなみにフォルクワーゲンは明日から5日まで休みに入る。
午前中は森林浴、14歳のアンズは食欲旺盛で以前より太ってポッチャリしているので、散歩しているとカワイイと言って人が寄ってくる。アンズは歳相応に足の筋力が落ちて、この頃の散歩は1kmぐらい。昼過ぎはにわか雨。
yosio 2017/05/01
シトロエンはO2センサーの前に排ガスを希釈?するエアフローがあって、そこが詰まってきてポリューションエラーがよく発生していました。修理はえらく厄介だと言ってました。
投稿情報: えいちゃん | 2017/05/06 21:04
お久しぶり。
エアフローは問題なかったそうです、O2センサー自体が悪かったとのこと。
投稿情報: yosio | 2017/05/07 17:49