昨日10/29(金)にビートルで大阪に出張した。自分の車で大阪に寄るのは今回が2回め。ビートルで関東を出るのは初めて。行きの片道に6時間半かかってしまった(八王子から吹田まで5時間)。大阪市内で道に迷わなければ6時間ですんだのに。と言っても最寄りのインターも知らないまま、目的地の地図もあえて調べないままナビなしで行ったのだから、結構スムーズに着いたと思っている。新幹線の時刻表を気にしないで、仕事ができるのはいい。行きは2人、帰りは3人で帰って来た。夜、東京への帰り道、阪神高速環状線は初めてだったので、豊中へ出るつもりが、同乗者の強い主張に負けて、京都の行き先表示に従ってしまった、同乗者のせいにするなって?。地図に見るように守口線は名神高速につながっていない。その守口線に入り込んで、渋滞の国道1号線に落ちてしまった。
阪神高速環状線で見る夜の大阪の景色は好き、初めて通天閣や中之島あたりを目にした、あれが水の都と言われる大阪の景色なんだろうと思った。100km/Hから見る夜の大阪は魅力的だったが、写真を撮る余裕はなかった。中之島公園のまわりを車から見下ろす感覚は「映画:ベルリン天使の歌」の天使ダミエルの目になったような気がした、変? 首都高速に比べて車線も多く、新鮮な感じだった、もう1周すべきだったと思う。次は、関西の土地勘をつける目的で行ってみたい。
結局、大阪から京都まで1時間半もかかる珍道中だった。京都近くで、第2京阪に入り名神高速から中央高速で八王子に帰った。京都から八王子まで5時間半だった。
当日の走行距離:1277km(八王子・大阪往復)
高速料金:往路 10900円、復路 10650円
天気には恵まれたが、急ぐドライブにはオープンは厳しかったのでクローズで走った。やはりWind Stopを付けなければならないと決心した。
往復共、他人にハンドルを持たせなかったので疲れた、今日、起きたのは午後3時すぎだった。一人で1日1200km走行は危険ですので、やめましょう。
写真(クリックして拡大)は、赤線が往路、青線が復路、緑が正しい道。
総走行距離:8538km
コメントを投稿
コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。
アカウント情報
(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)
コメント