最寄りのバス停にはあまりバスが来ないので、歩いて20分ぐらいの所にある別路線の停留所を使っている。停留所へ行く途中に大きな公園が川沿いにある。犬の散歩とお年寄りのゲートボールの練習場で、朝からいつも賑やかだけど、大きな木々がうっそうとしていて落ち着いた公園。公園の先に川が流れている、いつも鳥がたくさんいるのだが鳥の名前を知らない。バス通りに出る角に古本屋がある。その本屋は出来て10年ぐらいになるのだが、まだ2回ぐらいしか入ったことがない。今日帰りにその古本屋に寄った。以前に比べて格段に充実していて床から天井まで本が所狭しと置かれていた、スゴイ落ち着く雰囲気。あした日曜日に来ようと思い聞くと明日は夜の9時から夜中の1時までしかやっていないって。なんで?古本のネット販売もやっているため配送準備をするのだそうだ、夜中来てもいいょと言われたけど、行くわけない。来週来よう。本が好きならもっとここに来るんじゃないのかね?なんてご主人に言われた。車通勤だったのでここは通らないし、バス通りに車を停められないと言うと、店先のスペースに停めていいって。ビートルが戻って来たら、ここに停めてリアシートに本を詰め込もう。
古本屋は経済的に成り立たないと言っていたが、ご主人の顔を見ると充実しているのがよくわかる。
コメントを投稿
コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。
アカウント情報
(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)
コメント