夜、ビートルをDUOに持ち込み、コンピュータ診断した結果:
(1)「助手席側クラッシュセンサーに異常あり」:リセットしたので今はエアバッグ警告灯は消えているが、左側のクラッシュセンサーを交換することになった。DUOの話では、クラッシュセンサーの異常はほとんど2003年モデルのビートルカブリオレに起きているとのこと。センサーを3回交換された人がいるらしい、完治しない可能性がある。前回の「クラッシュセンサー交換(2005/10/16)」によれば、右側センサーのみ交換していた。
(2)「温度センサー:ショートしている可能性あり」:温度センサーも異常が判明したので、温度センサーを交換することになった。これは2月にクレームしてから半年経って修理が決まったわけである。
(3)ステップ上の錆び:センサー交換後に修理することになった。何時もお世話になっているサービスマン氏はワーゲンボディの錆びを初めて見たとのこと。そう言えば、9年間乗っていたゴルフカブリオ、その前のジェッタでもボディの錆びなんか見た記憶がない。
クラッシュセンサー異常を発見
検索から『車修理』で発見しました。
私のゴルフの警報表示は2回発生により修理を要請した。
サービスマンは『エアーバッグ警報表示は運転席下部のコネクターの接触不良が原因』 よって、
対策としてコネクターを取り除き線を直接続したと回答あり。
しばらく様子を見る事にした。 K.H
投稿情報: ka | 2010/03/04 21:02
kaさんのコメントを解釈すると、以下の通り。
(1) kaさんのゴルフのエアバック警告灯が2回点灯した。
(2)サービスマンはコネクターの接触不良と判断し改良した。
kaさんはこの状態でしばらく様子を見ることにした。
(3)このブログ内を「車修理」で検索したら、この記事を発見した。
ですね?
修理関係はカテゴリー「メンテナンス」に
全部網羅されているはずです。
よろしくお願いしまぁす。
投稿情報: yosio | 2010/03/04 23:22