今日はボイストレーニングの発表会、Just the way you areとStardustを歌うために、出社の朝よりも早い時間に家を出て、低い雲が垂れ込めた空の下、会場に向かった。
予想を上回る悪いリハーサル結果に自分の出番間際まで声を張り上げていた。これでいいと思えるフレーズを録音して聴いてみるといつも許せないほど酷い発声なので、主観だけで満足することにした。練習室が使えない間は、ビートルが練習室になってしまった。こんなにしつこく練習するのは Stardustが特別な曲だから。
僕が披露した2曲の結果は、僕の偏狭な主観では、僕の能力を出し切った満足出来る内容だったので、今日はいい日です、♬ ♪。頭痛なんか、どこかに飛んで行ってしまった。
M先生の命令で別な出番に僕のチェロがプログラムに入れられていたが、それは練習不足で、また後悔している。「死ぬまでにチェロでバッハの無伴奏が弾けるようになりたい」という僕の目的を達せるのか、まだ先が見えないけど、絶対諦めない。1年後の発表会では、M先生のピアノの調律を担当している奇麗な女性のバイオリンとチェロで演奏することになった ♬、ピアノ調律師がチェロ調教師に変貌するかもしれない不安と喜び(M?)。
今日の記事を書きながら寝てしまって日を越して日曜日になってしまいましたが、土曜日の記事とします。
コメント