八王子市役所に寄ってから出社する朝、川岸に建つ市役所の駐車場で、宮沢賢治の夏の緑の花巻の空を思い出す、花巻に冬がなければ花巻は本当にいい所だと思う。花巻を思い出したのは今日の暖かく快晴の空と、笑顔の人達が多かったから。今日はじめて気がついたのは僕の花巻の印象が柔らかな笑顔だということ。似た印象の街はモントリオール、大都会なのに印象は優しい笑顔、反対に何となく悲しいのはエジンバラ、いにしえのエジンバラは重厚でカラフルで楽しい王様の街だけど、エジンバラに住むパキスタンからやってきた老婆の孤独をいつも思い出す、エジンバラはロンドンより百倍好きな街だけど悲しくなる。
コペンを見るとカメラを向けたくなるのは形がいいから、愛着を持つことが出来る形だから。
このブログに載せた写真を1ヶ月間分毎にフォトアルバムにすることしました。今の所、今年の分だけ載せましたが、順次過去の写真を載せて行きます。「2009JAN」「2009FEB」「2009MAR」各写真アイコンをクリックして写真だけを順次見る事ができます、ほとんど自分のためです。5年分を追加して行きます。
閉店後のブルーライオンのステージ中央に立つプジョー、その嬉しそうな表情。
上段:RICHO RICOH GRD2、中下段:Pentax K-m White with DA21
コメント