あきる野市キララホールでのコンサートの後、ビートル・リアシートのトレンクルで半時間のエアロビクス・ポタリング。キララホールから日の出町の「せせらぎキャンプ場」の方へ往復8km。
キララホールではMさんYさん達のプロレベルの合唱、客席は身内だけとは思えない人達で満席でした。僕は相変わらず録音と写真撮影の2時間。ケーブルTVが撮影に来ていたぐらいのレベル。
今日のポタリングのiPhoneアプリはRun Keeper無料版を使ってみた、デザインがシンプルだから扱いやすい。リアルタイムで「マップ上の現在地」「速度とペース」「速度とペースの履歴」を確認出来る、無料版とは思えない機能。Run Loggerと比べるとRun Keeperの方がデザインがいいけど、しばらくはRun Loggerを使い続けてみる。
地図の西にせせらぎキャンプ場があるのだけど、夕闇の下り坂を降りる気にならなかった。この辺りは奥多摩の大岳や御岳らしき山々が目の前にせまる。小学生の頃は都内から親父に連れられてやって来た御岳や日の出山が目の前にあるのだから、遠くに来たような気になるけど、今の八王子の家なら車で30分で帰宅できる。新潟なら4時間で行けるようなインターもあるのだから、地球の自然は僕達が僕達の都合で壊していることになる。
キララホールの無料駐車場に戻ると、帰り支度の出演者達にばったり挨拶。写真と録音ファイルを明日メールするつもり。
・「ペンタックスK-xは本当に素晴らしい画質」を読んで、K-xに少し心揺れたけど、僕は、Pentax K-m、Panasonic GF1、Pentax K7の後継機を使う時間線上にいると思っている。
Pentax K-m White with DA21mm
(太陽黒点数:0)
コメント